九州みなとオアシスかんたん港園(大分港)からつ(唐津港)鹿児島(鹿児島港)五島福江(福江港)別府港(別府港)

津久見(津久見港)

トップページへ

 

 「みなとオアシス北浦臨海パーク」は、宮崎県延岡市にあります。 

 「みなとオアシス北浦臨海パーク」では、季節毎の豊富な魚介とマリンレジャーも楽しむことができます。

 また、宮崎県の北部にある古江港は延岡市の北の玄関口であり、延岡市観光の拠点として、市内全域に周遊を促すよう、市内の観光情報を発信しています。

 みどころ

きたうら納涼花火大会
 例年8月に古江港で開催される、北浦地区の夏のメインイベントです。古江港から打ち上げられる約3,000発の花火を中心に、ステージイベントや市内特産品の販売、巻き網船の海上パレード等がおこなわれ、盛大ににぎわっています。

 

 

 

クルージング
  北浦臨海パークの観光案内所で受け付け、古江港から出港するクルージングでは、壮大な海原を船で巡る体験ができます。
 リアス海岸が織り成す日向灘の絶景を望めるほか、巨岩アーチくぐりやエサやり体験などを楽しむことができます。

 

 

 

日豊海岸岩ガキまつり

 宮崎県の延岡市、日向市、門川町と大分県佐伯市の飲食店21店舗で4月初めから8月末まで岩ガキを提供するグルメイベントです。構成施設である牡蠣家も参加していますので、期間中は絶品の岩ガキを堪能することができます。

 

 

 

おすすめ情報

北浦臨海パーク

 観光案内所、きたうらら海市場、牡蠣家などで構成される、延岡市の北の玄関口に位置しています。

 「みなとオアシス北浦臨海パーク」だけでなく、延岡市全体の観光情報を取扱っている観光拠点となっています。

 

 

 

きたうらら海市場

 北浦臨海パーク内にある施設で、直売所や飲食店を備えています。

 直売所では日向灘で獲れた新鮮な海産物や加工品、四季折々の農産物を多数販売し、飲食店では地元の海産物や食材を活かした料理をたのしむことができます。

 

 

 

ブランド海産物

 「みなとオアシス北浦臨海パーク」とその周辺では、北浦のプライベートブランドである、ひむか本サバ、へべすブリ、桜舞カンパチ、ほろ酔いカンパチといった、絶品料理をたのしむことができます。是非ご堪能ください。


 

 

 

 

関係主体  
設置者 延岡市
運営者

みなとオアシス北浦臨海パーク協議会

登録日 国土交通省 港湾局長
(登録:平成30年8月16日)

 

構成施設  
代表施設 観光案内所
その他施設 きたうらら海市場、牡蠣家、北浦臨海パーク駐車場、古江港古江地区岸壁、北浦海浜運動公園

 

サービス  

観光案内所

観光案内、クルーズ受付、土産品売場、授乳室

きたうらら海市場

農林水産品直売所、レストラン

 

交通アクセス・お問い合わせ

 

 

 

交通アクセス

■車

・東九州自動車道「北浦IC」で下り、約2分。

 

 

 

■電車
・JR延岡駅で降車後、延岡駅前バスセンターから「延岡 宮野浦線」のバスに乗り、古江バス停で降車後、徒歩1分。

 

 

お問合せ先

【北浦臨海パーク観光案内所】

所在地 〒889-0301

宮崎県延岡市北浦町古江2501-60

電話 0982-24-5280
営業時間 10:00 15:00 定休日 なし(年末年始を除く)

ページの先頭へ